ハッピーオーラの粘り強さ

 

走り出す瞬間(Type-A)(Blu-ray Disc付)

走り出す瞬間(Type-A)(Blu-ray Disc付)

 

 

最近、作業しているときは某動画サイトでひらがなけやきのスタジオライブを流していることが多いです。
けやかけとがな推しのころのライブで、キュン以降のシングル曲は入ってません。
なんとなくキュン・ドレミソラシド・こんなに好きになっちゃっていいの?が頭の中にある状態で見ることがあるんですけどね、、、、、

ダンスパフォーマンスが単純すぎる。

雑、といってもいいかもしれない。
最初の方にもらった曲は仕方がないですよ、彼女たち自身のダンススキルもついていけないだろうから。けど、アルバムリード曲の「期待していない自分」も恐ろしく単純でした。サビ部分で佐々木美鈴が切なそうな顔するのにはぐっとくるけど。
その後のシングル3曲を見ると彼女たちのスキルが低いからその程度のダンスにせざるを得なかったようには見えないんですよ。スタッフと金が漢字欅に集中しててひらがなけやきがおざなりになってたような印象です。
ライブでダンスで見せる曲は漢字欅の曲ばっかりという彼女たちの胸中はどんなんだったんだろう。それでも一人も欠けることなくシングルデビューと改名にたどり着きました。ハッピーオーラの粘り強さはすげーな、おい。