【乃木坂46】バスラ ナゴヤドーム2/23参戦決定!!狙いはWhiteHigh!!

バスラ3日目に一次選考チケットをゲットできました!!

今回は3日目と4日目だけ抽選に申し込んでいました。

なぜなら白石麻衣が3日目と4日目しか参加できないからです。

www.nogizaka46.com

 

白石麻衣推しなのかって?違うよ。WhiteHigh推しなのさ!渋谷ブルースを生で聞いてみたいのさ!!

www.youtube.com

よそのブログで私はこんなこと書いてます。

ブルースが好きです。 かずみんが好きです。

親の知らないところで自分の世界を構築したい。「あんたは昔からこうだったよね、だから今こう思ってるでしょ」と言われることに窮屈さを感じてしまう。生まれたときに持っていたものとその延長上に存在するもの(幼馴染とか)の外側で、今の自分だけで判断してくる世界に行きたい。

ここまで自分を作ってきたモノたちに囲まれていない世界に行きたい。

少女たちにとってそれが「渋谷」ですね。違う誰かにとっては「部活」だったり「サークル活動」だったり「〇〇教室」だったりします。(映画を見ているとななみんには「上京」だったり、メンバーにとっては「乃木坂46」そのものなのかも

簡単な言葉にしてしまえば「親離れ」「反抗期」という言い方になっちゃいますが、そんな言葉でくくってほしくないよね。

私にとっての飲み屋巡りは「渋谷」なのかも。

【乃木坂46ライブに行こう】チケット当たった!何をもっていけばいいんだろ!? - フレデリカは日本映画ばっかり見ています<ネタバレ>

久しぶりに聞きましたが、やっぱりいい。キーボードをたたく手が止まるほどいい。 

だから二次選考は最終日だけ抽選を申し込みます。だって、渋谷ブルースを聞きたいんだもん。

今回で渋谷ブルースを聞けたなら乃木オタ活動に一区切りつきそうな気がする。それぐらい聞きたいんです。

 

こうかんがえると、全曲披露って意味があるんだね。

一年半前に始めて7月のバスラ(神宮と秩父宮同時公演のアレ)に当たって以来、何度か乃木坂46のライブに足を運ばせてもらってますが、楽曲が多すぎてシングルタイトルさえもすべて披露されることはない。ましてや二人だけが歌うユニット曲なんて選ばれるわけがない。

でもバスラの全曲披露なら必ずどこかで歌ってくれるんですよ。
この記事の構成だって「歌ってくれるかな?」ではなく「私が参戦する方で歌ってくれるかな?」だ。両者は大きく違う。

 

最近、乃木坂46と日向坂46を比べて、「まだ楽曲が少ない日向坂46は見たい楽曲を見れる可能性が高いから不完全燃焼じゃないことが多いだろうな」ということをまとめて1記事にしようかと思ってたところだった。

乃木坂46はもう200に近い曲数があるらしい。それが全て聞ける機会を作ってくれているのはすごいことですな。

 

WhiteHighオリジナルメンバー 白石麻衣+高山一実 (Gt 橋本奈々未+深川麻衣

f:id:frederica2014:20191229011720j:plain

私が欲しいものの一つに彼女らが着ているWHITEHIGHのTシャツだったりする。再販されたら3枚は買う。

けど数多い楽曲の一つなので再販されるはずもなく、もし万が一再版されるとしたらそれは、、、、どちらかが卒業するときでしょう。それは望みたくない。だから俺はWHITEHIGHのTシャツが欲しいようなほしくないようなジレンマで葛藤しています

 

#乃木坂46 #白石麻衣 #高山一実 #WhiteHigh #渋谷ブルース