【日向坂46】井口眞緒が卒業

何よりも言いたいのは「ありがとう。これからもあなたの道を頑張ってください」です。

 

  

井口眞緒に関しまして | ニュース | 日向坂46公式サイト

直前まで言いたかった井口眞緒のこと

twitterかブログでこんなネタを書いてみようと思いつつ頭の中で整理中でした。

1.帰ってきた井口眞緒のダンスがキレッキレだったらどうしよう

2.根がまじめな井口眞緒だから、謹慎の時間を日向坂46のためにとダンスと歌に全部突っ込んでいてもおかしくない

3.不器用なダンスをする井口眞緒を笑ってみているのが好きなんだけどね。

考え込んでいたのは「3.不器用なダンスをする井口眞緒を笑ってみているのが好きなんだけどね」でした。言いたいことを伝えきる文章が見つからなかった。まるで『クラスの1軍の運動部が3軍のオタクを笑っている』ように見えてしまうんだけど、そういうことが言いたいんじゃない。私が持っている言葉の中では『幼稚園のお遊戯を親御さんが笑ってみている』なんだけど、それもちがうんだよ。私には頑張る井口にはっきりとしたリスペクトがあるんだよ。

 

 

ダンススキル

上記と直結するんですけど、リズム感のない井口眞緒。ダンスレッスンは地獄そのものだったとか。ひなあいで冗談っぽく話していましたが、レッスン日に赤ペンで涙を落書きするなどかなり追い詰められていました。

根がまじめで努力家の井口眞緒。潮紗理菜が「頑張ってはいるのですが....」と言っていました。

 

www.youtube.com

その一方で日向坂46のダンスは急速にレベルが上がっています。そのレベルは団体としてのレベルです。

比べて悪いが、欅坂46のような一人にすべてを託しているわけではなく、総合力で勝負しています。

『こんなにすきになっちゃっていいの?』『ソンナコトナイヨ』のパフォーマンスが井口眞緒の心を折ったかもしれません。

 

井口真緒の日記。

自分のことを書いている記事はほとんどなく、メンバーと関わってくれた人たちへの感謝がほとんど。泣けます。

 

 

井口眞緒の席は空けて待っていたんじゃないか

何の曲だったかは忘れましたがパフォーマンスを見ているときにフォーメーションで3・12・2になることがありました。右翼が明らかに一人足りない。

あの一人は井口眞緒の席だったんじゃないかなぁ。休業していた濱岸ひよりや影山優佳の席じゃないと思うんだよなぁ。

 

こんなことも書いています。

 

ココイチに出た時はうれしかった!

nogizaka46.frederica-movie-review.com

いいから帰っておいで!

nogizaka46.frederica-movie-review.com

 

これらってメンバーや周囲は戻ってきてほしいと思ってたってことだよなぁ。ココイチに出たり、DASADAのドラマに出ているんだから一度ははっきりと復帰に判断を倒したはず。

 

やっちまったものを利用して

そりゃスキャンダルがないのが一番ですが、

落ち着いてみれば「最初のスキャンダルが井口でよかった」とも思ってました。

彼女なら復帰できる。そして復帰の前例ができると。

 

乃木坂46では二人が復帰する道筋を作りました。

その後、写真が出てしまったメンバーもいますが、ほとんどが復帰をしています。

 

欅坂46は流出後はメディアに出なくなり結局は卒業。最近も一人が同じ道をたどりました。

欅坂46はスキャンダルが厳禁の構図ができてしまいました。

 

井口眞緒なら!一度の過ちなら許される井口眞緒なら!復帰の道筋を作れると思っていました。

 

”外から日向坂46を見ながら”

本人のブログの一節にこんなのがある

活動自粛期間中に
外から日向坂46を見ながら
自分のことを考えて

井口 眞緒 公式ブログ | 日向坂46公式サイト

 真面目で内罰的な子だから、最近の日向坂46の快進撃を見て居場所がないと思っちゃったのかな...

分かりやすいところで本業の歌とパフォーマンスで力になれないかもしれないと感じちゃったのかもしれないけど

あなたがいることでメンバーがどれだけ力づけられたことか!

1stのヒット祈願での応援が、2ndのヒット祈願の時に話題に上がるってことは本当に勇気を与えた証拠ですよ。

 

寂しさと感謝を伝える人たち

twitter.com

 

とにかく寂しい。

12月のTOKYOドームは柿崎芽美と一緒に1コーナーのMCだけでも出ませんか?

あなたたちの功績を慮れば、それは図々しいことじゃないしメンバーもおひさまも歓迎しますよ。